コウの雑記ブログ

いい音楽、伝えたい

Familia/ sumika

こんばんは。

最近、sumikaの人気がすごいなーって思ってるんですが、新アルバム「Chime」を聴いたら納得せずにはいられないですよね。中でも最後の曲である「Familua」がすごくいいんです。sumikaらしいすごくポップでキャッチーなメロディ、結婚式で使えそうな歌詞、キラキラしたサウンドなど、多幸感を詰め込んだ1曲になってます。サビの「YES」、「NO」の部分はライブでも盛り上がりそう。

今のJ-pop, rockシーンで中心的存在になりつつあるsumikaの今後の活躍に注目したいですね!

また、いろんな曲をアカペラで歌ってるyoutuber?のgroovy grooveがこの「Familia」も歌ってるのでそっちも是非聴いてみてください。女性ボーカルで曲にまた違った彩りがあります!

それでは。