コウの雑記ブログ

いい音楽、伝えたい

きのこ帝国活動休止に寄せて

きのこ帝国活動休止。

衝撃のニュースでした。僕がきのこ帝国にはまってまだ1年も経ってないんですが、他のバンドにはない個性と魅力が詰まったバンドでした。最新アルバムの「タイム・ラプス」は聴き込みました。

きのこ帝国の曲はノスタルジックな曲、ポップな曲様々ありましたがどれも心の中まで届いてくるんですよね。不思議な魅力がありました。アルバムごとにコンセプトを変えながら進化してましたが、これからも進化を見ていきたかった…

でも、これまでの曲たちが色あせることは絶対ないし、忘れられることは絶対ないと思ってます。それだけ素晴らしい曲だから。

きのこ帝国は少し落ち込んだ時や夜のちょっと感傷的になった時に聞いてみるのをお勧めします。心が浄化されていくので。

活動休止ということなので、復活を期待しながらこれからも聴き続けたいと思います。

きのこ帝国のみなさん、お疲れ様でした!ありがとうございました!