コウの雑記ブログ

いい音楽、伝えたい

果てるまで飲もう、僕らは美しい

久しぶりの更新だ。書かずにはいられないので、書こうと思う。 先日、マカロニえんぴつのmini ALBUM「season」がリリースされた。 今回初めて、メンバー全員が作曲した曲がそれぞれ収められており、全く違う5曲になっている。全体を通しての感想も書こうと思…

きのこ帝国活動休止に寄せて

きのこ帝国活動休止。 衝撃のニュースでした。僕がきのこ帝国にはまってまだ1年も経ってないんですが、他のバンドにはない個性と魅力が詰まったバンドでした。最新アルバムの「タイム・ラプス」は聴き込みました。 きのこ帝国の曲はノスタルジックな曲、ポッ…

あー今年の夏はなんか違うかも

圧巻の一言でした。 YouTube Music Night feat. SHISHAMOが今日配信されました!今日はずっとこれを楽しみにしてて19時半になら前からYouTube開いて待ってましたが、本当に期待してた以上に素晴らしいライブでした! 感想を簡単にいうと、ライブだからこそ味…

Familia/ sumika

こんばんは。 最近、sumikaの人気がすごいなーって思ってるんですが、新アルバム「Chime」を聴いたら納得せずにはいられないですよね。中でも最後の曲である「Familua」がすごくいいんです。sumikaらしいすごくポップでキャッチーなメロディ、結婚式で使えそ…

The hole/ King Gnu

こんばんは。 今日、King Gnuの「The hole」のMVが公開されてました! すごいMVでしたね…序盤から衝撃の展開。曲にまで頭が回らなかった人も多いのでは?と思います。 でも、やっぱ曲めちゃくちゃいいので聴いてほしい。これは1月に発売されていたアルバム「…

音楽の良さ

僕は小4からずっと音楽が好きで、そこからどんどん好きなアーティストやジャンルが増えて今でも一番の趣味は音楽聴くことです。でもなかなか音楽が一番の趣味っていう人が少なくて寂しい思いをしてます。逆に年を重ねるごとに音楽を聞かなくなっていつの間に…

Sing Out!/ 乃木坂46

乃木坂46の新曲、「Sing Out!」のMVがyoutubeで公開されました。斎藤飛鳥さんがセンターを務めています。 なぜこの曲を紹介しようと思ったかというと、ダンスがめっちゃよかったからです!曲はもちろん最高にいいです。でも今回はダンスが曲の良さをさらに引…

エンターテイメントとしての音楽

こんばんは。 突然ですが、みなさん好きなエンターテイメントはありますか?映画、ドラマ、お笑い、アニメ、漫画、ゲーム… この辺が多いでしょうか。 僕にとっては音楽が一番のエンターテイメントです。しかし、音楽聴くのが好きって言う人は映画やゲームが…

あたしMOROHAもっと聞かせたい

こんばんは。 MOROHAの「三文銭」を聴いてます。 MOROHAはMCのアフロ、ギターのUKの二人組ラップグループでアコギの綺麗なリフとメッセージ性の強い歌詞が特徴。 この「三文銭」もMOROHAの色が強く出てます。 初めに静かなギターの音色から曲が始まります。…

音楽の聴き方について

どうも。相変わらず音楽ばっか聴いてます。今日は僕のオススメの音楽の聴き方を書こうと思います! 最近はストリーミングも普及し、能動的に音楽を聴かず、CMやドラマ主題歌しか聞かない人も多いと思います。 結果、その1曲だけを聞いて満足してる人が多いの…

Base Ball Bear

こんにちは。 すごく久しぶりです。そして突然Base Ball Bearの話しです。笑 最近ベボベにハマりました。 先週どハマりしました。笑 先週カラオケ行ったんです。そこでなんとなくベボベ歌ったんです。そしたらかっこよさに気づいた。これはヤバイと。 では、…

最新 UNISON SQUARE GARDEN ランキングBEST30

どうも、コウです。最近の自分の中でのUNISON SQUARE GARDENランキングを作りました!今回は30曲です。前回(3ヶ月前)の順位との比較もしています!それでは、どうぞ! 30〜21位 20〜11位 10〜1位 30〜21位 30位:デイライ協奏楽団 (+7) 29位:I wanna believ…

久しぶりの更新

久しぶりに更新します。 今日もUNISON SQUARE GARDENのこと書こうかなと思います。 ランキングの解説は飽きたし、また好み変わってるので最近ハマってる「クロスハート1号線(advantage in a long time)」について語ろうかと思います笑 先ずは歌詞です。 「ク…

ランキング解説(春が来てぼくら)

こんにちは、コウです。 今日はランキングで9位だった「春が来てぼくら」について書こうと思います。この曲はUNISON SQUARE GARDENの最新曲です。3月のライオンオープニングにもなっていて知ってる方も多いのではないでしょうか。これも本当にいい曲なので好…

ランキング解説(シュガーソングとビターステップ)

こんにちは、コウです。 先日は唐突にUNISON SQUARE GARDENランキングを発表しましたが、ただ好きな曲を書いただけで、なんのコメントもしなかったので、これから何回かに分けてぼくが選んだ曲について理由を説明して行こうと思います! とりあえず今回は10…

UNISON SQUARE GARDEN ランキング BEST50

こんにちは、コウです。 今日は僕がはまっているUNISON SQUARE GARDENの好きな曲ランキングを書いていこうと思います! 本当は全曲大好きなんですが、その中でも何時間もかけて厳選しました。人気の曲からシングルのカップリング、昔の曲から新しい曲まで幅…

ブログはじめました

はじめまして、コウです。 このブログでは自分の好きなことを紹介していければいいなって思ってます。 よろしくお願いします。