コウの雑記ブログ

いい音楽、伝えたい

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Familia/ sumika

こんばんは。 最近、sumikaの人気がすごいなーって思ってるんですが、新アルバム「Chime」を聴いたら納得せずにはいられないですよね。中でも最後の曲である「Familua」がすごくいいんです。sumikaらしいすごくポップでキャッチーなメロディ、結婚式で使えそ…

The hole/ King Gnu

こんばんは。 今日、King Gnuの「The hole」のMVが公開されてました! すごいMVでしたね…序盤から衝撃の展開。曲にまで頭が回らなかった人も多いのでは?と思います。 でも、やっぱ曲めちゃくちゃいいので聴いてほしい。これは1月に発売されていたアルバム「…

音楽の良さ

僕は小4からずっと音楽が好きで、そこからどんどん好きなアーティストやジャンルが増えて今でも一番の趣味は音楽聴くことです。でもなかなか音楽が一番の趣味っていう人が少なくて寂しい思いをしてます。逆に年を重ねるごとに音楽を聞かなくなっていつの間に…

Sing Out!/ 乃木坂46

乃木坂46の新曲、「Sing Out!」のMVがyoutubeで公開されました。斎藤飛鳥さんがセンターを務めています。 なぜこの曲を紹介しようと思ったかというと、ダンスがめっちゃよかったからです!曲はもちろん最高にいいです。でも今回はダンスが曲の良さをさらに引…

エンターテイメントとしての音楽

こんばんは。 突然ですが、みなさん好きなエンターテイメントはありますか?映画、ドラマ、お笑い、アニメ、漫画、ゲーム… この辺が多いでしょうか。 僕にとっては音楽が一番のエンターテイメントです。しかし、音楽聴くのが好きって言う人は映画やゲームが…

あたしMOROHAもっと聞かせたい

こんばんは。 MOROHAの「三文銭」を聴いてます。 MOROHAはMCのアフロ、ギターのUKの二人組ラップグループでアコギの綺麗なリフとメッセージ性の強い歌詞が特徴。 この「三文銭」もMOROHAの色が強く出てます。 初めに静かなギターの音色から曲が始まります。…