コウの雑記ブログ

いい音楽、伝えたい

あたしMOROHAもっと聞かせたい

こんばんは。

MOROHAの「三文銭」を聴いてます。

MOROHAはMCのアフロ、ギターのUKの二人組ラップグループでアコギの綺麗なリフとメッセージ性の強い歌詞が特徴。

この「三文銭」もMOROHAの色が強く出てます。

初めに静かなギターの音色から曲が始まります。そしてアフロのリリックが乗っていきます。歌詞は野望や野心と挫折や現実が生々しく綴られています。曲が進むにつれて少しずつ熱を帯びていくMCと激しくなるギターのバッキング。一気にその世界観に引き込まれて気づけば手に汗が滲み、緊張感が高まる。

「DREAMはCOMEしてTRUEにならず DREAMはGOしてTRUEにしていく」

なかなか芽が出ずに悔しい思い、挫折、惨めな現実を経験し、長い下積みを経験した者のアグレッシブさ、ハングリーさが歌詞ににじみ出ています。

だからMOROHAを聴いて奮い立たないわけがない。聴き終わった後は決まって心臓が熱くなる。

 

音楽にはあらゆる感情を作り、起こす力があると思います。どん底を味わったMOROHAのさらなる快進撃に期待したいですね!また、自分を奮い立たせたいときは一度聞いてみては?それでは。